Spring8のブログ

ブログの一言

お気に入りのBLEACHのポエム

 

f:id:Spring8:20211113134050p:plain

このポエムは市丸ギンというキャラクターが読んでいるポエムです。

BLEACHを読んでいない方にもぜひこれを機会に読み始めてください。

ここから先は少しネタバレになるので今読んでいる途中だったり、これから読もうとしている方は注意してください。

市丸ギンとは簡単に言って仕舞えば裏切り者のキャラクターです。しかしその裏切りは過去からある目的のためにされていることでそた。その真理を歌ったのがこのポエムだと自分は考えています。ポエムの取り方はいろいろあると思います。これはギンが自分の最愛の人の気持ちになって歌ったと自分は考えます。最愛の人から見て、君というのがギン自身であり僕というのがその最愛の相手のことだと捉えました。そうして読むと僕は君のいる護艇という組織を裏ぎったけれどそれでも君を愛していると伝えたとして君僕のことを愛すと言えるだろうか?と相手のお気持ちになって考えている愛の唄だと自分は感じました。

f:id:Spring8:20211113134050p:plain